夜半の光り 夢の中の言葉 その意味するものとは

小さな予言者

アクセスカウンタ

    
   深呼吸しましょう〜 風を感じて

zoom RSS ツインソウルとの出会い 2

<<   作成日時 : 2014/03/06 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

   踊り場


山頂の神社を目差して階段を上った
一気に駆け上れるかと思いきや
意気込み過ぎたのか 
階段を半分くらい上ったあたりで
身体がどうにかなってしまいそうなほど
筋肉が疲れてきた

踊り場で立ち止まり 数回背伸びをした
階下を見る間もなく再び山頂を目指して出発しようと
足を一歩踏み出したとき
予想外の元気さに驚いた


数回深呼吸しただけなのに
上り始めたときよりも格段の軽やかさ
グングン駆け上がっていく

インターバル練習がいいというが
一息置くのがこんなに効果あるとは

ツインソウルとの出会いから 10年が経ち
今 わたしは踊り場で小休止
深呼吸を何度したのだろう?

再び山頂を目指して足を踏み出すとき
予想外の嬉しい復活劇は訪れるだろうか?

人生のインターバルは何度でも
深呼吸出来るのだが




画像



 出会いから10年が経ちました。2004年2月末のことでした。
 遥かでもあり、今も、まっただ中にいるようでもあり、ふしぎな時間が流れています。
 幸運なことに、ツインソウルのTに、わたしは、一年に一日、会える状況にいます。
 まるで織姫と彦星のようですが、会えるのは「七夕の日」では無いのですよ。
 次回は「ツインソウルとの出会い」の本題の続きを掲載します。


ブログの アクセス ランキングに参加しています。
画面をクリックしてくださると嬉しいです↓
にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクション(小説)へ
にほんブログ村







  ツインソウルに出会った記録の原文を発売します。

テーマ

関連テーマ 一覧

    メッセージお待ちしています♪ huko

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一息置くこと。ひとつのことに、一生懸命になればなるほど、見過ごされがちなのだけれど、それを見つけた瞬間って、胸の中に、とても幸せな空間が広がりますね・・・
eri
2014/03/07 15:27
eriさま
 疲れたときに一息置くことで、心と身体がさらにうまく絡み合っていく気がします。 それを見つけたとき、ホント嬉しかったです。
 運動も筋トレも、やり過ぎると逆効果で、かなり疲れます! 運動疲れって、かなりきついです。動いたら、ちょっと休んで、また動く、がいいみたい、です!
huko
2014/03/07 16:04
      ご質問、ご感想、     メッセージをご利用くださいませ。
小さな予言者、いかがでしたか? 2017年秋に、これまでの作品の 一番元の記録(原文)を 電子書籍で発売します。  現実の仕事場が登場し、 仕事上の二人の関係が明白になり、 ツインソウルの特徴がより鮮明に!! 
        
ツインソウルとの出会い 2 小さな予言者/BIGLOBEウェブリブログ
       深呼吸しましょう〜 風を感じて  huko
文字サイズ:       閉じる