夜半の光り 夢の中の言葉 その意味するものとは

小さな予言者

アクセスカウンタ

    
   深呼吸しましょう〜 風を感じて

zoom RSS 親友Kからのサプライズ!

<<   作成日時 : 2012/03/09 18:42   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

 大学1年のときからの親友がいます。小さな予言者のブログに度々登場してくるK、彼女が
そうです。遠く離れているので、ふだんはメールと電話でやりとりしています。お互いに家族が
いますし仕事もありますから、なかなか会えません。

 そのKが電話で頼んできました。
「ちょっと2日間お休みをとってもらえないかしら?」
こんなこと初めてのことです。彼女が頼んでくるからには、よほどの用なんだろう、お家で何か
お祝いごとでもあるのかな、そう思って快く承諾しました。彼女は何もわけを言いませんでした
が、そんなこと少しも気になりませんでした。わたしに来てほしいんだ、そうしなきゃならない
何かが彼女にはあるんだ、そう思いました。

 2か月後、わたしは頼まれた通り2日間のお休みをとり、新幹線で長野へ向かいました。
このときもまだ、わたしには彼女の用が何なのか、さっぱりわかりませんでした。長野に着いて
からは市内をぶらぶら歩き彼女の家で寛いだのですが、その間何も変わったことがないのです。
そうこうするうちに夕方になりました。わたしはある場所へ連れていかれました。

そこはなんとコンサートホールだったのです。予想外の展開にただただ驚くばかり、そんな私の
手にチケットを握らせて、Kが言ったのです。
「言いたかったのよ! もう、咽喉元まで、出かかってたの! 」
溜めていた息を思いっきり吐き出すかのように、
「もうちょっとで言いそうになったの、コンサートに招待するからって! でもこらえてたのよ。
内緒にするんだからって」

この夜、彼女は、わたしの大好きな女性ピアニストのリサイタルに招待してくれたのです。
わたしにお世話になっているから何かしたいと思っていたというのです。

大好きなピアニストの演奏に、親友のサプライズに、感慨無量の最高のひとときでした。
それにしても、こんな気の利いたプレゼント…、ああ、わたしにはできるかしら?


画像







  ツインソウルに出会った記録の原文を発売します。

テーマ

関連テーマ 一覧

    メッセージお待ちしています♪ huko

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。

素敵な親友さんの素敵なプレゼント、
よかったですね!
私もこんな気の効いたプレゼントできないし
したこともない・・。
とってもうらやましいです〜^^!
メイ
2012/03/09 20:13
メイさま♪
コメントありがとうございます
もっと会えればいいのにと思ったりするのですけど…
でも離れていても心が通い合う、友だちっていいですよね。
huko
2012/03/10 20:06
      ご質問、ご感想、     メッセージをご利用くださいませ。
小さな予言者、いかがでしたか? 2017年秋に、これまでの作品の 一番元の記録(原文)を 電子書籍で発売します。  現実の仕事場が登場し、 仕事上の二人の関係が明白になり、 ツインソウルの特徴がより鮮明に!! 
        
親友Kからのサプライズ! 小さな予言者/BIGLOBEウェブリブログ
       深呼吸しましょう〜 風を感じて  huko
文字サイズ:       閉じる